ナチュラルテイストでカフェごはんな気分~信楽焼~

暑くなりました。。。

食欲が落ちてしまいがちな季節でもありますが、ここはちょっと趣向を変えて!

カフェごはん的な雰囲気でたのしみながら食べちゃうってのはいかがでしょう?

↑信楽焼・白釉彫シリーズ

おかずはもちろん、いつも通りでOK(笑)

うつわがおかずを変身させてくれるから^^

↑大皿にあわせた取り皿もあります。

手作りの風合いは、ナチュラルシックな空気をかもしだしてくれるから

ゆったりのサンデーブランチや

おしゃべりが弾むお夕飯にも、

おひとりさまのランチにも

大活躍間違いなし^^

和風なら、、、大皿におかず・お茶碗にご飯・そしてお湯呑にお茶。

洋風なら、、、パスタランチ。お茶碗はサラダボウルにして、カップにはアイスコーヒーかな^^

↑カップは手に取るとこんなかんじ。

 

大皿にはワンプレートもいいし、ピザトーストやパニーニもいいね。

 

、、、とこれはあくまで一例、ですが(笑)

想像が止まりません。

しかし、

和食にも洋食にも似合う器は本当に重宝します。

土のあたたかみと、白のスッキリ感が融合して、とっても可愛いです。

ぜひ。

 

吉川陶器店(銚子銀座通り)

0479-22-0784

open  9:30-18:30

コメントを残す