チャイがおいしく作れるスパイス!

寒い寒いとは言いたくないけれども!

冬の入り口にきてしまったようですね。。。

スパイスのピリリときいた紅茶、スパイスティーや、
チャイ、マサラティーで温まりましょう!

まさに、温活。

オーガニックのアッサム紅茶。リーフタイプは普段から人気ですが、
冬になると、CTCタイプの人気が高まります。

CTC製法の茶葉は、味や風味がコク深く、主に煮出し茶に
向いています。
ロイヤルミルクテイーも同じです。煮出したときに味も香りも
しっかり抽出されるので、ミルクに負けない紅茶感が味わえます。

さらに、チャイ用のオーガニックスパイスも大人気、こちらは
チャイにぴったりの5種類の有機スパイスがミックスされているので、
煮出すときに一緒に入れるだけ!

なんとまあ、おいしいチャイがとっても簡単にできちゃうんです。

紅茶とスパイスを煮出しているときのキッチンの香りもまた癒し効果抜群ですよね。

 

アッサム紅茶やスパイスをお買い上げの方には「おいしいチャイのつくりかた」の
プリントもお渡しできます!

 

欠品しておりましたニルギリリーフ、ダージリン最高級茶葉ティーバッグ
などのシリーズも入荷しました!

 

あったかいティーで、ひと息いれましょ。

カラダの芯から、温まりましょ。

取り扱い茶葉
●マカイバリ茶園 オーガニックダージリンティーリーフ
●コーラクンダ茶園 オーガニックニルギリティーリーフ
●ハティクリ茶園 オーガニックアッサムティーリーフ
●ジャリンガ茶園 オーガニックアッサムCTCタイプ

 

ティーアドバイザーのいるお店・吉川陶器店

11月は「紅茶月」♪

またたく間に時が過ぎ(笑)もう11月。

11月1日は紅茶の日。はじめて日本人(大黒屋三太夫氏)が外国で紅茶を飲む機会を得た日ということで

日本紅茶協会が定めた日なのです。

それに加えて、11月は立冬もあり、だんだん寒くなる時期、、、というわけで

11月は「紅茶月」とも呼ばれています。

私は11月生まれなので、「紅茶月」といわれるとなんだかとっても嬉しいのです。笑

、、、余談でした。。

 

お客様のおもてなしだけじゃなく、

自分のために丁寧に淹れる一杯の紅茶は格別です。

 

当店の取り扱い茶葉は

◎マカイバリ茶園 オーガニックダージリン
◎コークランダ茶園 オーガニックニルギリ
◎ハティクリ茶園 オーガニックアッサム
◎ジャリンガ茶園 オーガニックアッサムCTC(煮出し用)

をご用意しております。

寒い朝はミルクティーが恋しくなります。
しっかりと蒸らして紅茶を淹れることで、ミルクにまけない
濃厚な味わいを出すことができます。

 

茶葉、ティーポットのお問い合わせがありましたら、
ティーアドバイザーにお気軽にお尋ねください。
(不在時は申し訳ございません。ご容赦ください。)

 

ティーアドバイザーのいるお店・吉川陶器店