だって可愛いんだもん。ムーミンのうつわ、入荷しました。

初夏の気持ちいい温度の中、ゆっくりカフェ気分できたらな~。

せめて気分だけでも。。。笑 を叶えてくれそうな

ムーミンのマグなどなど、入荷しました。

マグのたっぷりサイズがうれしい。(YAMAKA 日本製)

渋さがおしゃれなスナフキンも今回はカラフル。(YAMAKA 日本製)

ムーミンチャイルドセット(数量限定品・各色在庫稀少)

(ARABIA フィンランド)

 

清々しい季節だから、食器棚も整えてすっきり暮らす。

伊賀焼「長谷園」のうつわ。渋い色味の中に使い手のセンスが光ります。

  大型連休も明け、立夏を過ぎ、日々の暮らしの中がまぶしいお日様色に輝くような季節がやってきます。

衣替えを迎える前に、毎年やりたいと思いつつ、やり残してしまう…

そんなことのひとつに「食器棚の片付け」があるのではないでしょうか?

大掛かりなものでなくても良いのです。毎日使う食器は、棚の手前にあるものばかり…になってしまわないよう、取り出しやすく並べ替えるだけでも見違えるものです。

ヒビが入ってしまったものや、カケのあるものをそのまま使うことは思わぬケガにつながり危険です。

思い切って処分をして、その分、お気に入りを手にしてみませんか?

白山陶器名物「平茶わん」アイディア次第で使い用途が広がるうつわ。 もちろん、ご飯のお茶碗としても。

お気に入りがいっぱいの食器棚はウキウキしますよね。

フランス「Gien」(ジアン)の華やかなマグ。マグティータイムが充実しそう♪

 

ポルトガル「COSTA NOVA」のラインナップ。とにかく人気です。 私スタッフも愛用中ですが、コストパフォーマンス◎!です。

毎日のおかずも、お気に入りのお皿に盛るだけでイメージチェンジができちゃう。

おしゃれな人は始めてる、「うつわマジック」にかかってみてください♪

 

期間限定!ポーランド陶器「セラミカ・アルティスティッチナ」フェア

 

実店舗・吉川陶器店において、ポーランドの人気陶器ブランド「セラミカ・アルティスティッチナ」の温もりいっぱいの陶器をあつめた、期間限定のスペシャルフェアーを開催します!

ティータイムをほっこり彩るやさしい風合いと色づかいがオトナ女子に大人気のブランド。

カップ&ソーサー、マグ、ボウル、プレート、フラワーベースなどなど…。ついつい集めたくなるような魅力的なラインナップでお待ちいたしております。

☆期日 5月28日(日)より 期間限定!☆

初日の5月28日は、銚子観音門前軽トラ市の日です。合わせてお楽しみくださいませ。

 

なお、吉川陶器店・実店舗のHPはこちら。http://yoshikawatoki.style.coocan.jp/